経営ノウハウで成功するセミナー。中小企業経営者はもちろん、起業家の方も!



経営請負人、鬼頭宏昌の【誰にでもできるけど、成功者しか実行していない経営術】セミナー


セミナーの概要
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私が父親から倒産の危機に瀕した零細企業の経営を託されたのは1999年、25歳のときでした。
その時点での年商は2億円強、利益は-2000万円の赤字
スタッフ総数は40名程度で、さらには債務超過寸前の経営状態でした。

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しかし、2005年までの6年間で、店舗数20店舗(すべて直営店)、年商20億円
スタッフ総数500人規模の外食チェーンに育て上げることが出来ました。
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その後、2006年に同社の全株式を6億5000万円で売却し現在にいたる。
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日本に外食産業が誕生して以来の深刻な外食不況の中で
6年間継続して黒字を出しながらの急成長を実現した
従来の飲食店経営の枠にとらわれない
経営戦略立案手法・経営管理手法を余すことなく完全公開します。


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今回のセミナーはこんな方にお勧めします。
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  現在店舗ビジネスをされている経営者様
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  人の管理でお悩みの方
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  社長の右腕を育成したい方
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  現在、新規事業をご検討の方
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  事業の売却を真剣に検討されている方
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  外食企業の経営者様
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  組織作りに関して、お悩みの方



本当に正しい情報を得られれば、素人でも成功できる
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私がよく受けた質問に、
「御社がここまで成長できた成功要因は何だとお考えですか?」
というものがあるのですが・・・
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ぶっちゃけた話、私は、この質問にまじめに答えたことはなく、
失礼がない程度の適当な答えを返し、その場をごまかしていました。
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なぜかと言うと、事業経営というのは、
「同じ事をやれば、同じ結果が得られる」
からなのです。
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よって、私が実践してきた経営手法が外部に漏れると、
同じような業績を上げる企業が量産され、
私の繁栄が奪われる結果となりかねません。
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しかし、事業を売却し、私のノウハウを隠す必要性が全くなくなりました。
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自ら実践することで大きな利益を自分自身にもたらしてくれた
まさに「人生を変えたノウハウ」を、公開することにしました。
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このノウハウをみなさんに広め、成功する喜びを共に味わいたいのです!


セミナーの内容
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第1部 : 新規事業開発手法
私が実際に起こした事業のビジネスプランを基に
市場選定・マーケットサイズの見方・成功要因・3C分析・ビジネスモデル構築などの解説をしていきます。

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第2部 : 成長企業はこう作る
赤字会社を短期的に年商20億円まで成長させた経営手法を
「経営戦略」と「経営管理」の2つの視点で解説していきます。

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第3部 : M&Aの活用と実際
中小企業経営者が今後M&Aをどのように捉えていくべきかを解説したいと思います。
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最後に質疑応答を30分程度予定しております。

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今回のセミナーは、私にとって最初で最後のセミナーになるかもしれません。
2007年中には実業の世界に戻るつもりでいます。
そこで、出し惜しみのないように今回のセミナーでは
今まで決して他人に公開することのなかった
珠玉のノウハウを惜しむことなく全て公開します!!

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その一部を紹介しますと・・・
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・会社の規模に応じて、臨機応変にマネジメントを変える必要がある
会社の規模が小さいときはどのように従業員と接するのがベストか?
また、年商10億円を超えたら、どのように従業員と接するべきか?
経営者にとって悩みの種である、組織の変革をどのようにリードするべきかが分かります。
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・店舗展開のスピードを上げる時期を見抜く方法
ある条件を満たす前に、店舗展開を加速させると倒産の危機に見舞われる可能性が高まります。
なぜ、私が7店舗目を出店するまでじっくりと時間をかけたのか?
その理由がはっきりと分かります。
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・深刻な外食不況の中で、黒字続きの経営の戦略とは?
居酒屋事業の衰退が決定付けられた
2002年度の飲酒運転に対する罰則強化の施行後に大きく戦略転換をしました。
同業他社がとてもまねできない
目からうろこの「逆張り」の戦略を成功に導いたロジックを大公開します。
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・会社を手放すのか?それとももう少し経営し続けるのか?を判断する方法
M&Aの波が中小企業にも波及していくこれからの経営環境で
M&Aをどのように活用していくのか?
私なりの考え方をお伝えしていきます。
また、売却の際に気になるのは自社の株価ですが、実際に私の会社の株価を決めた
「1分で出来る株価算定法」をお教えします。
今後のスタンスを決める、目安になることは間違いないでしょう
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・新規事業を成功に導く方法
まず、参入を検討している業界の構造を見ること。
その際の必要市場規模の特定方法、「成功の見込みがあるのか?」の見抜き方
さらには成功要因の特定、大きな方向感のつかみ方など 私が3つの事業を起こす際に、実際に行った市場参入戦略を余すことなく公開します。
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・マーケティング戦略を検討する際に、最も重要なことは何か?
マーケティングの4Pは有名ですが
店舗ビジネスにおいてはあまり有効なフレームワークではありません。
真っ先に考えなくてはいけない業態ポジショニング戦略の立案手法を共有しましょう。

これらはホンの一部です。
実際にこのセミナーをお聞きになったあなたは
ここには挙げきれないほどの「本質に基づいた経営」を理解されるでしょう。

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私は外食産業で成功しましたが、今回のセミナーは
他の業界にも当てはまる「経営全般」に関してお話します。
小手先のテクニックを伝えるだけではなく
「経営の本質」から導かれる理論をもとに徹底的に解説するつもりです。
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経営に奇策は通用しません。
「経営の本質」に対して十分に理解を深めることが
最短・最速の成功を導くことを痛感しているからです。
私の経営ノウハウは、あらゆる業界で応用できるノウハウです。
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最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
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経営の本質を知り、正しい経営を行うことで
年商20億円までは比較的簡単に成長させることができます。
勇気を出して、まず一歩を踏み出してください!
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あなたのお申し込みを心よりお待ちしております。


日時
平成18年10月5日(木)
13時〜16時
 (受付は12時45分より行います)
場所
オフィス東京 C会議室 →地図
〒104-0031
東京都中央区京橋1-6-8
TEL:03-3567-5577
東京駅八重洲南口から徒歩5分
※駐車場・駐車券など用意しておりませんので
 お車でお越しの方は駐車料金は実費にてお願い致します。
定員
30名
※先着順で定員になり次第受付は終了させていただきます。
料金
30,000円(税込)
※お支払い方法は銀行振り込みとなります。
お申し込みいただきましたら、お振込方法をお知らせします。
10月3日(火)までにお振込ください。

※代金お振込後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください
備考
当日はセミナーをDVDにするために撮影を行います。
ただ、講師以外を撮影することはありませんので、ご了承ください。



セミナーのお申込は終了しております。
当日の模様はDVDにして販売いたします。
メルマガにて告知いたしますので、メルマガに是非登録ください。


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